加賀プロジェクト研修① [感動]

今年の夏は、思い切って
石川県加賀市まで研修に参加するため
行ってきました。

以前から行ってみたいと思いながらも
遠いし…研修費や交通費もかかるし…と
なかなか思い切れなかったのですが

今回を逃すとしばらく企画されないかも、ということで
参加することに決めました。

このプロジェクトは
現在、参議院議員の神谷宗幣氏が参政党を立ち上げる以前に
石川県加賀市で始められたプロジェクトです。

主に教育と農業(自然栽培)を中心に
本来の日本人らしさを取り戻すことを目的とし
その趣旨に賛同した方々が移住して来られて
また、加賀市の市長さんが前向きにかかわってくださっているようで
少しずつ規模が大きくなっていて
地元の方々との交流も行われています。

そのモデルとなる形を研修として学べる機会になっています。


懇親会では全国から来られた方々との交流
(札幌や鹿児島からの方もおられました)や
他県の方ですが市会議員さん3名、神谷氏とも
いろいろお話させて頂いてありがたいひとときでした。

懇親会で神谷宗幣氏と。
(神谷さん、目をつぶっちゃったタイミングですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0431.jpg



金曜の夜、仕事が終わってから出発し
片道8時間、到着は夜中。
日曜日は18時終了だったので
自宅に帰ったのも夜中。

1泊2日のかなりハードな日程で、
夏休み中だったので毎日バタバタで
行くまでは「なんで申し込んじゃったんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]」と内心思っていましたが
行ってよかった!です。

内容については次の記事で。。。。。


☆スタッフさん募集中!☆

利用者さんも募集中~☆彡


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。