連休のおでかけ☆福岡1日目 [ぶらり]

暑かった夏も少しずつ秋の気配に変わり
過ごしやすい時間が増えてきました。
朝晩も涼しい風が入ってきます。


今回の連休は、福岡へ。
宿だけ決めて、いつも行き当たりばったりですが
不思議といつも充実した旅になります(^O^)

のんびりと、下関のSAでひと休み。
最近はほとんど普通のパンは食べないのですが
中身が魚系だったので、久しぶりにハンバーガー。

特大鯵フライと鯨肉のハンバーガーを注文。

IMG_0924.jpg

IMG_0925.jpg

車に戻って、さぁ食べよう!とすると
え???鯨肉のハンバーガー、しっぽが見えるよ???

お店の人に確認しに戻ると
間違えてふぐのハンバーガーを渡してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]とのこと。

無事、交換していただきました♪


「篠栗九大の森」へ行ってみました。
「ラクウショウ(別名ヌマスギ)」というのを見てみたくて
立ち寄ってみました。

九州大学が管理している森らしく
誰でも自由に散策できるようになっています。

…が、小雨が降っているのもあってか
誰もいない。。。

でも木々の中を歩くのは好きなので
一周約2㎞の遊歩道を歩いてきました。

IMG_0983.jpg

ラクウショウは水辺に育つ杉のようで
根元が水に浸かっているらしく

幻想的な景色を描いていたのですが
残念ながら池の水が少なく、普通に生えてる感じで(^▽^;)
ちょっと残念。

でもいろんなきのこを発見。
IMG_0982.jpg

自然を堪能できる、おもしろい場所でした。


その後、マリンワールド海の中道に立ち寄ってみました。
これも事前に調べたわけでもなく
たまたま今日のホテルに行く途中にあるようだったので
行ってみたのですが

さすがに連休中・・・すごい人でした(@_@)
知らなかったけど、有名なところだったのね(^▽^;)

IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

動物園や水族館ってあまり好きではないのだけれど
イルカやクラゲ、動かないアザラシ(笑)に癒されてきました。

IMG_0961.jpg
このイルカさん、しばらく私たちの前に居てくれました。


そして玄界灘の夕焼け。
IMG_0975.jpg

IMG_0977.jpg

あまりいいお天気ではなかったけれど
雲が海から湧いているような、きれいな景色でした[ぴかぴか(新しい)]

海端なので、夕食のバイキングも海鮮が多くて
美味しかったー♪


☆スタッフさん募集中!☆

利用者さんも募集中~☆彡


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。