ポスチュアウォーキング・アドバンスコース [からだ]

ブログに書きたいことがいっぱいなのに
なかなかその時間が取れない、夏休み期間・・・

毎日があっという間に過ぎていき、
忙しいけれど楽しい毎日♪

お盆が終わり、夏休みも後半に入りました。

先月から、ポスチュアウォーキングのレッスンは
アドバンスコースへ[黒ハート]

2時間半のレッスン時間聞いて
「長っ!」と思ったのだけれど

中身が満載で長いと感じる間もなく
楽しいレッスンでした[グッド(上向き矢印)]

足のセルフケアや瞑想の時間もあり
身体だけでなく、心にもつながる内容です。

アドバンス7月.jpg

最近、あ~~やっぱりそうなんだ!感じるのは
「姿勢の美しさと幸福感はリンクしてる」ということ。

所作を美しくいるためには
見えない筋力が必要なんですよね。

昔の人の着物を着ている時の所作は美しく
やってみると難しいことに気付きます。

そして現代の生活はとても楽に動けるようになっていて
知らず知らずのうちに筋力は落ちていて

いつのまにか幸せを感じる力も弱くなってる・・・・

ことに気付く・・・・アドバンスコースです[ぴかぴか(新しい)]

今まで以上に日々の生活の中で
姿勢を意識して動いていると

自分の筋力のなさや硬さに気付いたり
追われるように生活してしまうことに気付きます。

もちろんまずは気付くことが大切で
それを日々の中に落とし込んでいくことが重要。

知っていてもやらなかったら同じことなので
毎日のひとつひとつを丁寧にやっていくことを意識して

するとどこにいても
仕事中でも休んでる時でも
楽しくなる♪

あたりまえだけど
あたりまえのことが大切で
あたりまえが楽しいのよね[黒ハート]

まだまだ1回目が終わったばかり。
次も楽しみです[ハート]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

板橋千代美

恭子さん
いつもありがとうございます。
アドバンスコースレッスンで感じたことを書いてくださって!!とっても嬉しいです。
私が感じていることを、とても わかりやすく表現してくださって…感動しています。
特に「姿勢の美しさと幸福感はリンクしてる」…にそうそう!!とうなずきました(*^-^*)
ポスチュアウォーキングをしっかり受け取って下さっていることに感謝です♡
by 板橋千代美 (2019-08-24 00:19) 

Leaf

千代美先生
こちろこそ!いつも本当にありがとうございます。
「歩く」だけなのに、こんなに奥が深くて
ベーシックからマスターコース、アドバンスコースとどんどん気付くことが増えて、楽しくなっていきます。
マスターコースに行ってからの、改めてのベーシックもとても新鮮なので、次回の東広島のレッスンもどんなふうに感じることができるか楽しみです♪
こうやってブログに書くことで、私自身の頭の中が整理されます。
しゃべるのは難しいのに~~~(涙)
by Leaf (2019-08-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。