お勉強DAY☆彡 [勉強タイム]

先日の日曜日は、お勉強DAY★

午前中、福山市で
参政党代表 神谷宗幣氏と
福山市議選に出られる、大岡なみこさんの
街頭演説を聞きました。

IMG_1931.jpg

大岡なみこさんは、参政党結党当時からのメンバーで
広島県連の初代支部長も務められた、
軸のぶれない方で
神谷氏にもがんがん意見するという強者(笑)

参政党を潰すために
さまざまな妨害や内側からの工作での分裂など
風当たりは相変わらずすごい状況のようですが

結局、本当のことを言っているので
都合の悪い政党にはそれだけ怖い存在なのだろうと思います。



午後からは「県民文化センターふくやま」で
「WCHジャパン」の講演会に行ってきました。

IMG_1927.jpg

WHOからの脱退をする国も増えつつあるようですが
日本ではあまり報道されていないようです。

WHOの資金源が
ビルゲイツ&メリンダ財団や
医薬品業界の会社であることを見れば

利権絡みの歪んだ道になっていることは明白ですよね(-_-;)

それを正そうとする人たちが立ち上げたのが
「WCH(ワールドカウンシルヘルス)」

そして今回は
WCHジャパンの代表理事 柳沢厚生氏と
ITビジネスアナリストの深田萌絵さんの
お話を聴く機会でした。

思ってる以上に大変な状況や
知らなかったこともたくさんあり

パンデミック条約やIHR(国際保健規則)の改訂、
自民党案による憲法改正が
水面下で進められていることなど

決まってしまうと
いきなりパンデミックと決めて
(パンデミックの基準はないそうです)
国会議員の任期をいつまでも伸ばせたり
選挙そのものを伸ばせたりするそうです。

ということは、
今の政権がいつまでも続く…ということも起こり得る。

でもほとんどの人が理解できていない状況だと思います。
メディアが言わないしね(-_-;)

深田萌絵さんは
最近YouTubeなどでご覧になっている方もおられるかと思いますが
(私はYouTubeを見ないけど、切りこんだお話が多いので
フリーのジャーナリストかと思っていました)

現在、熊本にTSMCの半導体の工場が建設され
もう間もなく稼働だと思いますが

この大きな問題点は隠されて
熊本県は県民に知らせていないそうです。

逆に大きな工場が来て雇用があるのでいい、
というような方向になっているとような…


TSMCは台湾の企業ということになっているようですが
実体は中国だそうです。

半導体の製造の際に大量の水が必要で
そして有害物質を含む汚染水が出てるらしく
でもその汚染水は垂れ流し状態なので
健康被害が大きく
台湾は人工透析数が世界一なんだとか…

熊本は阿蘇の伏流水で
とても水が豊かな地域です。
熊本市の水道はすべてそれで賄えていると聞きます。

以前、白川水源を訪れた際に
その透明度の豊かな水量に驚いたことがあります。
その水のおかげでとても凛とした空気感だったことを覚えています。

そのきれいな水がどんなことになってしまうのかと
かなりショック‥‥

そして水位が下がり、近隣の農家への影響も…

その問題について書かれた書籍。

IMG_1942.jpg

まだ読んでいないのですが
「まえがき」のところに目を通しただけで
「濃い!」感じ。。。

今の大人がきちんと知らないと
子どもや孫たちの世代は大変なことになります。

質疑応答の時間には
「今、私たちにできることは?」
という質問に
「裏金議員を(選挙で)落としてください」
と言われていました。

また、原口一博議員、神谷宗幣議員、須藤元気議員が
国会でガンガン切り込んでくれています、
ぜひ応援してあげてください。
とも言われていました。

3人ともInstagramで応援している方だったので
納得でした。


まずは「知ること」「知ること」「知ること」

知れば行動が変わります。


放課後等こどもデイサービス こころん
☆正社員スタッフさん募集中!☆

利用者さんも募集中~☆彡
空いてる曜日もあります。
お問い合わせください★


こちらのブログもよろしく! ↓

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
「放課後等こどもデイサービス こころん」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。