宮島「久久能智のご聖木」 [自然の中で]

何度も訪れている宮島ですが
新しい発見があっておもしろい!

あまり知られていないご神木のような木があるらしい…
と、知り合いの方に聞き

巨木大好きなので
ぜひ会いに行きたい[黒ハート]

「久久能智(くくのち)のご聖木」


ざっくりと場所を教えてもらったのだけど
その方が
「わかりにくいんよね~
一緒に行けたらいいんだけど
私も連れて行ってもらったから
行けるかどうかわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っていたので

とりあえず行ってみて
わからなかったら仕方ないな と思いながら
行ってみました。

「ロープウエイの乗り場に上がる手前の道を右に曲がって
橋を渡って川を渡るんだけど…」
とのこと。

橋を渡ると左側に川があります。
川にはいくつか渡れそうな場所はあったけれど

なんとなく
「あそこを渡るんだな」と感じて
先を見ると少し大きな木が見えて

直観的に「あそこだ」とわかって
迷いもなく進む!(笑)

まったく迷うことなく辿り着いた(^^)

IMG_6638.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_6646.jpg

IMG_6644.jpg

ここだけ少し開けていて
気持ちの良い場所になっています。

木漏れ日もきれい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6648.jpg


どうやら対になっている木があるらしく
でも木々の間に埋もれていて
ちょっとわかりにくいけど

これだなというのはわかります。

IMG_6643.jpg


IMG_6662.jpg

IMG_6661.jpg

呼んでもらった気がして
うれしいな[ハートたち(複数ハート)]



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

くみ

はじめまして(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
広島に住んでいますが行ったことがありませんでした。
次に宮島へ行ったときには訪ねてみたいと思います。
読んでもらえるかな〜(笑)
by くみ (2022-09-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。