宮島 弥山山頂 [ぶらり]

宮島の弥山に登ってきました。
と、言っても
下から登山道を使ったわけではなく
ロープウエイを使っての途中からですが(^▽^;)

高所恐怖症なので
ロープウエイは苦手…[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、早く歩きで山頂まで登りたい[黒ハート]

※現在、紅葉谷コースの登山道は
土砂災害の影響で封鎖となっています。
※ロープウエイは、家族やグループ単位で
少人数ずつで運行されていました。


それでもロープウエイの駅から約30分くらいは歩きます。
約1キロの道のりですが
一度下って再び登るので
けっこうしっかり歩く感じ。
(登山経験者には簡単だと思いますが)

徐々にならして
いずれは下から山頂まで登れるようになりたいと思っているので
初めて山歩き用の靴を購入[黒ハート]

慣らしも兼ての弥山でした(^O^)

IMG_6651.jpg

以前に比べ、少しずつ楽に登れるようにはなっていますが
思っていたよりお天気も良かったので
汗だくになりました。

でも山頂まで上がると
やっぱり気持ちいい~~[グッド(上向き矢印)]

IMG_6654.jpg

IMG_6652.jpg

IMG_6650.jpg

IMG_6656.jpg

IMG_6657.jpg


山頂には奇岩が多く
パワースポットです。

岩の上で瞑想をされている方がおられたり
裸足で歩かれているご家族がおられたり
奇岩の間を鬼ごっこで走り回る子どもたちがいたり

それぞれが好きな楽しみ方をされていて
なんだかこちらまで楽しくなります[黒ハート]

とても充実したひととき[ぴかぴか(新しい)]

身体も気持ちもすっきりです[黒ハート]


おまけ☆

お昼ご飯の時間をだいぶ過ぎていたので
商店街で何か食べよう♪
と入ったのが、

「リラックマ」のカフェ(笑)

ちょうど1周年くらいだそうです。

IMG_6664.jpg

お昼時をかなり外していたので
人も少なく、ゆったりのんびり。


季節限定のレモン麺といなり寿司

IMG_6665.jpg


あなご丼のセット

IMG_6666.jpg

どちらも量的には少なくて
女性仕様ですね。
男性には物足りないかも…

見た目重視ですが
味もおいしかったです♪


「あーよく遊んだ~~!」と感じた一日(^^♪


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。