新緑の中、ウォーキング大会♪ [自然の中で]

日曜日、ポスチャースタイリストの千代美先生にお誘い頂いて
ウォーキング大会に参加させて頂きました。

三次市甲奴町の「ゆげんき」をスタート。
弘法山山頂までの、往復約8㎞のコース。

近くの病院のお医者さまや理学療法士の方の
ウォーキングの健康効果のお話や
千代美先生の歩き方や靴のお話、準備運動があって
スタート♪

IMG_4373.jpg

IMG_4374.jpg
(右が千代美先生。左が私)

最初は平坦な川沿いの道を歩き
徐々に山道へ。

途中のハナミズキや八重桜もきれいでした[黒ハート]

IMG_4375.jpg

坂の途中の
「ジミーカーターシビックセンター」という施設で
トイレ休憩。

第39代アメリカ大統領のジミー・カーター氏との交流で建てられた施設だそうです。
町には「カーター通り」という名前の付いた通りもありました。

山道に入ると登りです。
といっても、山頂まで車で行ける道なので
ずっとアスファルトなので歩きやすい道でした。

IMG_4376.jpg

新緑がとってもきれいです~~[グッド(上向き矢印)]
IMG_4377.jpg

IMG_4378.jpg

小雨が降ったりやんだりのお天気。
ウォーキングにはちょうどよい気温かも♪

とは言っても、登り道では汗だくです(@_@)

山頂到着。
IMG_4381.jpg

雨で煙って、遠くまでは見えませんが
気持ちの良い景色です。

ここでお弁当を頂きました。
IMG_4379.jpg

参加者約90人分のお弁当を手作りだそうです。
すごい!
ありがたいですね~~[ハート]
外で食べるお弁当は、また格別の美味しさ(^O^)

下りは早い。
あっという間に下りてきましたが
IMG_4382.jpg

脚はガクガクです[たらーっ(汗)]

翌日から筋肉痛が‥‥[たらーっ(汗)]

でも久しぶりにしっかり歩いて
身体と心は気持ちいい~~[ぴかぴか(新しい)]

感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

板橋千代美

恭子さん
先日はありがとうございました(*^^*)
とても楽しかったです♪
by 板橋千代美 (2022-04-30 05:40) 

Leaf

千代美先生
お誘い頂いて、ありがとうございました。
久しぶりにしっかり歩いて気持ちよかったです♪
by Leaf (2022-04-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。