5月のポスチャーウォーキングレッスンのお知らせ [お知らせ]

もう5月でした!
お知らせが遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

東広島市でのポスチャーウォーキングレッスンのお知らせです。

日時:5月26日(日)10:00~12:00
場所:東広島市運動公園体育館 3階会議室
講師:板橋千代美先生
レッスン料:5,000円
持参物:運動靴・タオル・飲み物
    あればバスタオルやヨガマットなど

IMG_2097.jpg
(顔出しOKのご連絡を頂いたので、そのまま掲載しています)

前回は80代のご夫婦がおられたり
初めての参加の方が多かったので
靴の選び方や履き方など
基礎からしっかり教えて頂きました。


私自身、最近はなぜかわからない体調不良を感じて
でも寝込むほどではなく
頭痛や咳などに悩まされることが増えています。

周りにも、なんかわからんけど体調が…と言われる方や
親が脳梗塞で倒れた、息子さんが救急車で運ばれたなど
いろいろ聞きます。

何かしら大きな渦に巻き込まれていると感じる昨今、
自分の體や心は、まず自分でケアしていきたい。

と、考える人は増えているんじゃないかな~

「歩く」ってとっても大事。
特に幼児期や学童期には大事だと思うけど

大人ももちろん、大事ですねー(^O^)


しかも良い姿勢を意識しないと
ただ歩いても逆効果だと思うので

無意識でもできるように
しっかりと身に着けたいと考えてます。

何よりレッスン中、體の中が良い感じに流れるので
「これこれ♪」と楽しくなるのです(笑)

木の芽とともに動き出したくなる季節[グッド(上向き矢印)]

初心者大歓迎☆
ドタ参加大歓迎☆


放課後等こどもデイサービス こころん
☆正社員スタッフさん募集中!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
「放課後等こどもデイサービス こころん」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。