怪しいメール、に思う [ひとりごと]

世間では、確定申告を拒否する人が増えているようです。

まぁ当たり前の現象だとは思いますが
拒否しないまでも、税務署窓口では
文句を言う人は激増してるのではないかと推察しますが(^▽^;)

矢面に立っている税務署の職員さんは大変。。。。
税務署員さんも国民側に立って
一緒にボイコットしてしまうとかー[ひらめき]


先日、こんなメールが届きました。

無題.jpg

ちょっと見えにくい画像ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

内閣府からの緊急支援金という内容。
怪しいと思ったので、何もせず
内閣府のホームページを見ると

偽メールなのでご注意ください、となっていました。

税金も増えるし
買い物に行くと、物の値段が
以前のだいたい1.5~2倍くらいになっているので
一般的に家計は大変になっている現在、

「支援金」と書かれていると
そうなのか!政府は少しは考えてくれてる?
と思ってしまう人もいるのかな…

もう政府は確実に国民を守る方向でないのは確かなので


自分のことは自分で守るしかないのか
国の意味をなしてないわけなので


でも先人たちが命をかけて守ってきた日本を
私たちの世代で潰してしまうことはできないから

どう考えていくか
どう動いていくか

「今は乱世」


そうは言ってもこれまで通りなんとかなるんじゃないの~
と思っている人が大半、というか
メディアによって目隠しされていたり
誘導されていたり

国がそんなに悪いことをするわけないと思っているのだろうなぁ

するんだよね、残念ながら。


「なんかおかしい」と感じた15年以上前から
いろんな情報を取って精査して思うこと。

「使い捨て」にされようと「家畜」状態だろうと
今がちゃんと暮らせててそこそこ楽しいこともあるし
楽ならいんじゃないの~と考える人も
一定数いるわけで

知ったところでどうできるものでもないので
「あきらめてる」という人もいる。

それがいいとか悪いとかじゃなくて
自分がどう生きたいか、の問題なんだろうな。



でも世界を明るい方向に取り戻そうとしている人たちも
世界にはたくさんいて
(日本では報道されないけど)

もちろん日本にもたくさんいて
発信している人もたくさんいるし
(いろんな意味で消されているのも多いんだけど)
今から大きく変わっていくとは思ってる(^O^)


いろいろ勉強していくと
ホントに日本人の底力って凄いんじゃないの?
と思えるので

それを失う方向に向かうのはとても残念に感じるから
取り戻したいな~

それにはどうしたらいいのかな、
をじっくり考えて行動する。

なんか支離滅裂な感じの内容になってしまったけど
ひとりごと、でした。。。。


放課後等こどもデイサービス こころん
☆正社員スタッフさん募集中!☆

利用者さんも募集中~☆彡
空いてる曜日もあります。
お問い合わせください★


こちらのブログもよろしく! ↓

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
「放課後等こどもデイサービス こころん」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。