甘酒を使ったメニュー [食]

米麹の甘酒を使ったカレーを作ってみました♪
玄米ご飯に雑穀も入れて。

IMG_4334.jpg

玉ねぎ・人参・トマト・にんにく・生姜はペースト。
プラス、ホタテとしめじ。

カレールーは使わずにカレー粉を少しと
隠し味に、醤油と味噌と酢。

思ってたより美味しくて
好みの味でした[黒ハート]


先日は放デイの子どもさんたちとおやつ作りで
甘酒を使ったベビードーナツも作りました。
写真はないけど…

甘酒の甘さで砂糖は使わなくてもOK。
子どもさんたちもにぎやかに盛り上がって作っていました(^O^)

ビタミンB群が多くて
疲労回復♪

いろいろ試してみよう♪

今は自家製の塩麹も作成中~☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。