甲奴町の須佐神社とカフェで♪ [笑顔]

ウォーキング大会が予定より少し早く終わったので
コースの途中にあったカフェに行ってみました。

お店の外観の写真を撮るのを忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
薪ストーブがあって、ギャラリーなども併設している、
素敵なお店でした。

「コーヒー&パスタ あみん」


ケーキセットを頂きました。
IMG_4383.jpg

IMG_4384.jpg

コーヒーが優しい味で飲みやすかったです[るんるん]
この辺りのお水もいいんでしょうね~[黒ハート]



途中、「須佐神社」と書かれた看板があって
気になったので連れていって頂きました。

IMG_4385.jpg

島根の「須佐神社」と同じ名前で
御祭神はやはり素戔嗚尊でした。

地元では毎年大規模なお祭りをされているそうです。
予想以上に良い氣の満ちた、
素敵な神社でした。

ご神木のケヤキも見事です。
ふらふらと引き寄せられるようにして
見入ってしまいました。

大樹って大好きです[黒ハート]

IMG_4392.jpg

IMG_4386.jpg


こちらは4本の木が絡み合ってて凄いです。
IMG_4387.jpg




歩いてすぐの所にある、「分院」の「武塔神社」にも行ってみました。
こちらのご神木も凄いです!

IMG_4394.jpg

違う角度から。コブがいっぱい。
IMG_4390.jpg


こちらは根元が朽ちてなくなっていますが
まだ元気。
IMG_4396.jpg

元々はとても大きな木だったのだと思いますが
それでも植物の生命力の凄さを感じます[ぴかぴか(新しい)]

島根の「須佐神社」は大好きな神社のひとつですが
ここの「須佐神社」もとても素敵です。
写真を撮るのを忘れていたけれど
狛犬さんがとてもかわいかったです[ハート]


充実した日曜日でした!
感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]

こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。