小豆島へ行った⑨「珈琲とブーケ」&南風台 [ぶらり]

天狗岩丁場からもう少し北側を周ってみました。

少し前に娘が小豆島へ遊びに行って
「ここのコーヒーとチーズケーキが美味しかった!」と言っていたので

立ち寄ってみたカフェ「珈琲とブーケ」

普通の民家みたいなので
気付かずに一度通り過ぎてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2748.jpg

IMG_2746.jpg

小さいけれど趣のある店内でしたよ♪
(写真を撮ってない・・・)

噂通り、コーヒーとチーズケーキは
めっちゃおいしかった!!

IMG_2747.jpg


そしてここのオーナーのお兄さんが教えてくれた、
「南風台」へ。


小豆島の南側には、有名な観光地になっている、
「エンジェルロード」があるのだけれど

この近くにも干潮時につながる島があるんですよ~
エンジェルロードより海がきれいかも。

と、おしゃっていました。

さっそく♪

IMG_2757.jpg

海岸につながる道は
やっぱりこんな道・・・
(下ったり登ったりばっかりだ・・・・^^;)

IMG_2750.jpg

IMG_2749.jpg

IMG_2756.jpg

でも下りた所はとってもきれいな海が広がっていました![ぴかぴか(新しい)]

IMG_2752.jpg

干潮には少し時間が早かったのだけれど
少し道が見えてきてる♪

IMG_2751.jpg

裸足になって海に入ってみた[黒ハート]

IMG_2753.jpg

IMG_2778.jpg

IMG_2774.jpg

海が本当にきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

誰もいなくて、ホントに穴場だわ~[グッド(上向き矢印)]


今回の小豆島行きはこれで終了~☆
まだまだおもしろそうな所がいっぱいの小豆島でした。

思ってた以上に大きな島だったし
想像していた以上に見所満載。

よい旅になりました。
感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。