小豆島へ行った⑧天狗岩丁場 [ぶらり]

小豆島の南側は
オリーブ公園などの観光地が多くて
穏やかな雰囲気ですが

北側は、岩を切り出した、「岩丁場」があって
峻嶮な山の風景が見られます。

空と海の青が美しく、不思議な雲もいっぱい♪

IMG_2731.jpg


岩丁場で切り出した岩は
大阪城の石垣に使うために運んだらしく
壮大な昔の風景を想像してしまいます。


IMG_2735.jpg


そんな岩丁場のひとつ、
「天狗岩丁場」

IMG_2738.jpg

今回の旅は、登ることが多くて
うおーっ!またか~~!と思いつつ
岩の迫力に惹かれて登ってしまいます^^;

IMG_2744.jpg

IMG_2740.jpg

杭を打ち込んだ痕かな?

IMG_2741.jpg


こんな大きな岩場。

IMG_2772.jpg

IMG_2777.jpg

周りにも残された岩がゴロゴロしていました。

岩と岩の間をくぐったり

IMG_2776.jpg


北側は訪れる人が少ないようで
ここにいる間は誰にも会いませんでした。

でも小豆島の違う顔も見ることができて
とても興味深い場所。

北側の観光もおススメです[るんるん]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。