東広島でのポスチャーウォーキングレッスン♪ [からだ]

今頃、やっと!‥‥ですが
8月の東広島でのポスチャーウォーキングレッスンの様子です。

コロナ騒動も重なり
参加できない方も多い状況で
今回は2名だけのレッスンになりましたが

濃くて楽しい時間になりました[黒ハート]

IMG_6174.jpg

写真は千代美先生から提供して頂いています。

最近、左膝に時々痛みがあって
変な癖が出てるのかな~と思っていたら

案の定、左のふくらはぎが外側にふくらんでる!
大きな鏡で全身を見ると
はっきりとわかります。

千代美先生の左足が親指まで使えてないのかも、
との指摘で

なるほど~~~!
と身体で実感!

毎日の生活の中で
知らず知らずのうちに自分の癖が出ていて
身体を痛めてしまうことになるんですね。

定期的にチェックができるので
本当にありがたい[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6175.jpg


親指まで意識して・・・と気を付けていた頃、
こころんの階段を踏み外し
左足の小指を打撲…[あせあせ(飛び散る汗)]

図らずも親指側を意識する結果に…(^▽^;)

幸い大事には至らず
日に日に痛みは引いています。

バタバタ動いちゃダメだねぇ~(≧▽≦)

身体は日々の積み重ね。
若い時はパワーでなんとなかっていたことも
歳を重ねるごとに意識して
身体を大切に扱うようになっていきます。

それをしっかりと感じることができるのが
歳を取っていくことのありがたさかもしれませんね。



次回は
11月20日(日)10:00~12:00
東広島市運動公園体育館 3階会議室
です。

初めての方、大歓迎!
ドタ参加、大歓迎!



☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。