憧れの古民家泊 [感動]

島根県松江市美保関にある「美保館」の
古民家一棟貸しのお宿に泊まりました。

大正時代の古民家をリノベーションしたお宿。
趣きのある素敵なお宿でした。

BD64B1C4-8381-4758-B2DA-7A11497B2A59.jpg

お部屋の中もとってもすてき[ハートたち(複数ハート)]

EDED78C9-54C7-4649-BF96-6DDFB514F216.jpg

7F9D9F3C-F243-4DF5-9D12-661B5EA22A33.jpg

昔の建屋なので、本間サイズの6畳間はとても広い!
玄関も土間部分が広く、上がり框のところも広くて
無垢の板間なので感触がとても心地いい♪

テーブルの置かれた板間と
それに続く和室、裏のトイレに続く縁側、
玄関側の広縁があり
洗面所やお風呂もとっても広い!

トイレは入るたびに檜の香りがしてくつろぎます。

二階には上がったところに4畳半の部屋があり
奥に6畳間が3つ。

ベッドは二つですが
家族で泊まることも可能な広さ。

大正時代の趣のあるソファやロッキングチェアなども置かれていました。
テレビは1階と2階にそれぞれあります。
(見ないんだけどね^^;)

お料理も海の幸が見事![ぴかぴか(新しい)]
7C638E12-A6C5-4CB5-816E-02E906B8BFEE.jpg

7月と8月だけ捕れるという、夏牡蠣や
サザエや鮑、旬の魚が満載でした。


翌朝の朝ご飯は本館のほうへ行って頂きました。
こちらの建物は国の文化財になっているそうで
見ごたえのある建物です。

IMG_5977.jpg

IMG_5978.jpg

IMG_5844.jpg

広間には伊藤博文の書が。
IMG_5845.jpg

うーん、なんて書いてあるかわからん…
と思ったら、下に説明書きが(^▽^;)
IMG_5846.jpg


古民家から本館までの町並みも
昭和の雰囲気の路地。
IMG_5979.jpg

IMG_5880.jpg

井戸があったり、海へ抜ける小路がたくさんあったり
店先にテングサが干してあったり
歩くだけで楽しい道でした[黒ハート]


もちろん、美保神社にも行ってみました。
IMG_5874.jpg

IMG_5878.jpg

ちょうど神事があったのか、
神官の方がおられました。
IMG_5876.jpg


そしてこの日は松江市内へ。
続く。。。。。。


☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。