今年のお盆休みは [笑顔]

放デイの子どもさんたちが夏休みに突入してから
ブログを書く時間がなかなか取れず…

ずいぶんと間が開いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

このお盆休みは、本当は北陸への旅行の予定でした。
でも北陸地方が大雨での水害で
そちらへ向かう電車が止まっている、と
旅行会社からお電話が…

11日に出発予定でしたが10日まで止まるのは確実で
その後はまだ不明とのこと。

こんなときに行くのもどうかな~と思い
今回はキャンセルさせてもらいました。


急にぽっかり空いた盆休み。

島根の墓参りと合わせて
松江で行われる参政党のタウンミーティングに参加してみよう♪と思い立ち

そちら方面でのお宿探し。

以前行った、美保関にある美保神社の辺りがとても良かったので
今度は泊まってみたいね~と言っていたので探してみると
空いていました☆

しかも憧れの古民家泊。
一棟貸しのお宿です。

大正時代の古民家をリノベーションしたお宿で
とっても素敵でした[黒ハート]

その写真はまた次の記事で。


お墓詣りを済ませ、国道9号線を走り
出雲大社へ。

雲の多いお天気でしたが
日本海はやっぱりきれい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5788.jpg

IMG_5789.jpg

日本海にしては波は小さかったけれど
海水浴を楽しむ人たちが(^O^)


出雲大社は何度も訪れているけれど
何度も行きたい場所。

IMG_5791.jpg


この角度からの本殿が好きです。
IMG_5792.jpg

そして何度も見てるけれど
ここの松は本当にすごい!

IMG_5793.jpg

IMG_5794.jpg

IMG_5795.jpg


ほとんどの神社仏閣には
大きな木がたくさんあって
それがその場を守っている、というのか、
場を整えている、浄化しているというのか、
結界を作っているというのか、

大切なお役目をしているのだと感じます。



そして、宍道湖の北側をぐるっと回って
美保関へ。

IMG_5885.jpg

灯台へも行ってみました。

IMG_5884.jpg

空と海がホントにきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5882.jpg


そしてこの日のお宿「美保館」へ。

つづく。。。。。


☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。