松江から大山へ [ぶらり]

子どもさんたちの夏休みが終わり
通常モードになりました。

食べるものには気を遣っているほうでしたが
さらに変えていったので
今年の夏は疲れ方が違うな~と元気で過ごしていたけれど

さすがに人出不足が続いて
ハードな毎日。
ブログを書くのは好きだけど
その時間と気力がなく。。。。。

今頃、夏の疲れがやってきました(@_@)


手相を観て頂いた時にも言われたし
五星三心占いで見ても
私は8月と9月は運気が低い時らしいです(^▽^;)

ゆっくりモードで動きます(^O^)



お盆休みの旅行の続き。
2日目は松江市へ。

松江市には何度か訪れているけれど
松江城は入ったことがなかったので
行ってみました。

IMG_5887.jpg

IMG_5891.jpg

さすがにお盆休み。
人も多く、中は狭いので順路がしっかり決めてあって
ぞろぞろと流れのままに進む感じ(^▽^;)

中がとにかく暑くて暑くて
汗だらだらで周り、何を観たのかよくわからないままに
終了‥‥(^▽^;)



大きな木が気になる。
IMG_5894.jpg


いい所だったけれど
暑すぎで疲れてしまい
服は汗だくでぐっしょり。

この後、冷房の効いた所へ入ることがわかっていたので
松江駅のビルの中で服の買い物をしてしまいました(^▽^;)

購入した服を試着室で着替えさせてもらって


その後は、松江市で行われた、
参政党のタウンミーティングに参加させてもらい
(写真はないですが)
熱い人たちの中でしっかりと勉強させて頂きました。

国会議員になられた神谷氏の熱意のこもったお話や
明るい党員の方々との関わりは
大変な状況の日本にあって、光が見えてくるので
明るい気持ちになります。


この日は大山のホテルに宿泊。
山の中腹にある大きなホテルでした。
宿泊客もたくさん。

翌朝は雨模様。
IMG_5926.jpg

晴れていたらきっと遠くまで見渡せたと思いますが
これはこれでとても幻想的な景色でした[ぴかぴか(新しい)]



行き当たりばったりが多いので
今回もあとは帰るだけ。

帰り道に気になる所があれば寄り道。

今回は「木谷沢渓流」と「金持神社」に立ち寄りました。

途中、きれいなひまわり畑も♪
IMG_5928.jpg

後ろの雲がかかった山は大山です。


「金持神社」は以前にも訪れたことがあるけれど
帰り道だったので立ち寄ってみました。

IMG_5953.jpg

IMG_5952.jpg

訪れる人がだんだん増えているためか
道も整備されてきた???

小さな神社ですが、名前が気になりますよね(^O^)

HPはこちら


そして寄り道してよかった!と思った、
「木谷沢渓流」は次回に続く。。。。。


☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。