選挙に行こう♪ [感動]

先日の日曜日も、先週に引き続き
参政党の街頭演説と個人演説会に行ってきました。

なんだか追っかけみたいだったな(^▽^;)


今回は、参政党を立ち上げた神谷宗幣氏が来られるということで
ぜひお話を聴いてみたいと思いました。

紙屋町の選挙事務所前。
IMG_5169.jpg

IMG_5170.jpg

900人越えの人出。


本通り叶やさんの前。
IMG_5173.jpg

IMG_5172.jpg

こちらは1100人越えの人出。

勢いが凄い分、反発や妨害・圧力も凄いらしいですが
命をかけて伝えてくださっているのが伝わります。

私が自分で調べて知っていたこと以上に
実際の現場を知っておられる方々なので
さらにすごい情報も満載でした。

他の政党、特に自民党の批判するのはどうなの?
と言われる方もおられますが

すでに日本は政党がどうこう言ってる場合じゃないくらい
大変なところまで来てる現実を知ったら

目の前の選挙戦が単なる議席取りではないことが
わかるはず。

政治に無関心でいることはできるけど
無関係ではいられない。
放っておいたら、10年後には日本は日本じゃなくなってるかも…

ここ数年のおかしな変化は
政治に素人の私でもわかるくらいだから

陰謀説どうこういうようなもんでもなく
隠れてないんだから「陰謀」じゃないよなーと思う(^▽^;)



夜の個人演説会も凄かった。
アステールプラザの大ホールがほぼいっぱい。
立って聞いておられる方もいらっしゃいました。

IMG_5175.jpg

IMG_5176.jpg

みんな本当のことが知りたいんですよね。
今の日本の現状が、予想以上にひどいことになってることを
ちゃんと教えてくれてるので

大きな波になっているのではないかと感じます。

「こんな話を言ったら変な人だと思われるかも、と思って口に出せなかったでしょ」
と言われたので
そうなんだよ~~と思ったし
でもそう思っていた人が
会場をいっぱいにするくらいいたんだなと思うと
嬉しかったり(^O^)


やっぱり大きなきっかけはコロナ騒動だったと思うから
ある意味、日本にとっては転換を迎えるタイミングなのかも。

これって日月神事の通りかも?
と、ちょっとワクワクしてきます。

日本が世界の雛型になるべく
大調和をもたらす民族だということが
明らかになっていく「時」?

ただ現状は、まだまだ課題が山積み。


参政党の政策の柱となるのが

〇子どもの教育
学力(テストの点数)より学習力(自ら考え自ら学ぶ力)の高い日本人の育成
・探求型のフリースクールを地方自治体が作れるようにする法改正
・自ら仕事を作り、収入を他者の依存せず、管理されない人生が設計できる公教育の実現
・国や地域、伝統を大切に思える自尊史観の境域

〇食と健康、環境保全
科学的な物質に依存しない食と医療の実現と、それを支える循環型の国環境の追求
・医療資源の適正配分による、膨張する医療費の抑制
・農薬や肥料、化学薬品を使わない農業と漁業の推進と食品表示法の見直し
・先人の知恵を生かした日本版SDGsの推進

〇国のまもり
日本の舵取りに外国勢力が関与できない体制作り
・外国資本による企業買収や土地買収が困難になる法律の制定
・外国人労働者の増加を抑制し、外国人の参政権を認めない
・個人情報と通貨発行権を守るための新しいデジタル政府通貨の導入

普通の選挙演説ではなく
情報を伝えてくれるので
無料でセミナーを受けたような感じ。
IMG_5200.jpg

IMG_5202.jpg


偏差値教育ではなく、自分で考える力を持つことのできる教育をすること、
化学物質のない自然栽培の推奨、
その農家さんが豊かな収入を得られるような仕組み作り、
外国資本に管理されない日本独自のプラットフォーム作り、
薬を出したら病院が儲かるのではなく、病人を減らしたら儲かるような仕組み作り、
内需の拡大 などなど。

「広島県の学校給食の食材を広島県内で賄えるようにすれば
作る人も自分の子どもや孫が食べるのなら良いものを作ろうとするし
子どもたちにとってもいいことでしょ」

ホント、ホント(^O^)


素晴らしい日本を取り戻すことが目的なので
日本人としては本当にがんばりたい「時」です。

学校で習う歴史は違うことが多く
日本人としての誇りが持てないような内容になっているのも

自分で考える力が育たないような教育になっているのも
戦後にGHQが進めた戦略通りになっていて

戦後のアメリカのトルーマン大統領が言っていた、
「黄色い猿(日本人のこと)を生かさぬよう殺さぬよう」
「娯楽と薬漬けにしてアメリカが儲かるように」という
計画通りに、
日本国民おバカ計画が進んでいて

そろそろ最終段階に入ってるような・・・

これを見たらまさにそうだな・・・と。

IMG_5195.jpg




海外から見た日本を、日本人は知らないけれど
いまだにマスクを外せないのをバカにされていたり
自由があるようで思考が統制されているので(メディアによって)
「明るい北朝鮮」と言われていたりとか。
(これは参政党の方が言ったのではありません)


コロナとワクチンのお話は
先週に続き
安佐南区のフジワラレディースクリニックの院長さんが
ハムスターになって説明してくださいました(≧▽≦)

知っていたけど、誠実な専門家のお話は
確信が持てるのでありがたいです。

以前から、外国資本の土地や企業の買い占めは増えていたけれど
予想以上でした。
コロナ禍で立ちいかなくなって廃業したお店や企業を
外国資本が買い漁っているのはなぜか。

シャープや東芝も外国資本が入っているし
ブリジストンは中国企業が買い取ってしまったし

北海道のニセコという町は
ほぼ外国資本での買い占めが完了しているそうです。


本当のことはテレビや新聞では報道しないし、
ネットで真実を書くと
GAFAの規制にかかって消されるし


ボーっとしてたら日本じゃなくなってしまう。


スピリチュアル系の方が
ずっと以前から、日本は世界にとってとても重要な国、
と言われているように

日本を失くしてはいけないと思うし
今、このタイミングで日本に生まれている日本人の
役割のひとつかも、と感じます。

ちゃんと選挙に行って
意思表示をしなくては!



スタッフさん大募集!!こころんHP


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。