今日もお日さまパワー [自然の中で]

早々に梅雨が明けてしまいましたね(@_@)
6月の梅雨明けはびっくりです。
豪雨は困るけど、水が足らないのも困る・・・

というのは人間の都合ですが・・・[たらーっ(汗)]

自然に合わせて生きていく、
というのか、人間も自然の一部だから
「そうなのね」と受け止めていくしかないのだけど。


変わらず、お日さまがいっぱいの朝は
うれしいしありがたい[黒ハート]

IMG_5128.jpg

IMG_5130.jpg

空もきれいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5129.jpg


先日、母の一周忌の際に
お寺さんのお話の中で

「ありがとう」の反対はなんだと思いますか?
と聞かれ
みんな「????」で答えられなかったのですが

「ありがとう」の反対は
「当たり前」

そうだね!
と納得しました。


朝陽を見られるのも
雨が降るのも降らないのも

家があって寝る所があるのも
食べるものがあるのも

蛇口から水が出るのも
電気が点くのも

当たり前と思ったら感謝がなくて
いつもありがとうと思ったら

いつもうれしくて
幸せでいられます。

頭ではわかっていても忘れがち。。。。

「ありがとう」で毎日を過ごしたい

と、思います。


スタッフさん大募集!!こころんHP


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。