参政党の街頭演説に行ってきた! [感動]

IMG_5073.jpg

少し前から気になっていた、参政党。
この本を読んで、もっとこの人たちの話を聴いてみたいと思い
街頭演説に行ってきました。

本の内容はこちらのブログ。



IMG_5107.jpg

人生初!

正直、これまで政治や経済に興味がなく…(^▽^;)
というかよくわからない分野なので
自分で調べることもなく、不勉強で


だから結局、
選挙に行っても誰に投票したらいいのか
どの政党がいいのか
考えられなかった。

参院選を前にして、早く投票に行きたい!と思ったのは初めてです(苦笑)


今のおかしくなっている日本の現状、
マスクやコロナやワクチンの嘘、
小麦や添加物で癌が増えている現実をデータで示した明確な説明、
外国資本による企業の買収や土地問題、
農業や漁業などの第一次産業の活性化

などなど

これまでたくさんの本を読んで
取捨選択してきた情報が
すべてここにあった。

IMG_5116.jpg

政策の1と2は
まさに、そうなのよ!という思い。
3についてはまだまだ不勉強ですが…^^;


若い人から年配の人まで、
子どもさんも含めて
たくさんの方々が来られていました。


これまでの政治家さんたちの
耳触りのよい嘘でなく(笑)


日本の心を取り戻すことが
未来の子どもたちへの
今の大人の責任だということを

覚悟を持って臨んでいる人たちだと感じました。




街頭演説だけで帰るつもりでしたが
夜の個人演説会にも参加しました。

IMG_5112.jpg

こちらも多くの人が訪れていて
小学生の子どもさんもおられたり
年齢層もいろいろで


やっぱり疑問を感じている人はたくさんいて
なんとかしなきゃこのままじゃ日本は大変だよ 
と思っている人もたくさんいて


とても明るい気持ちになって

自分自身の、最近のもやもやも晴れて
ストンと腑に落ちた感覚。

IMG_5114.jpg
広島選挙区立候補者の浅井ちはる氏と。
(選挙のポスターの写真で見るよりスレンダーです(^O^))
教育に関わる会社の経営者さんで
外国の教育現場を見て回られて

子どもたちの教育を偏差値教育ではなく
自分で考える力を育てること と
活動されています。

参政党なんだから、ピースサインじゃなくて
指を三本にするんだった![あせあせ(飛び散る汗)](笑)


IMG_5115.jpg
共同代表で比例代表の吉野敏明氏と。
(本の表紙で見るよりお若いです(^O^))

吉野氏は病院経営をしながら
今後の人生を日本を良くするために使おうと
覚悟を決めておられ

その半生のお話を聴くと
ここまでの道のりで魂がキラキラしておられるのだと感じます。

でも・・・・・お笑いキャラです(^▽^;)
本から受けるイメージ違って
とても明るい方でした。


来週は、神谷氏が広島に来られるそうなので
また聴きに行くぞ!(^O^)


ちなみに、写真のハムスターの着ぐるみを来ておられる人は
安佐南区でレディースクリニックをされていて
楽しいお産で、県外からもたくさんの出産希望の方が来られるという、
凄い病院の院長さんです(^O^)

応援に駆けつけて(?)来られていました。

病院のHPはこちら!

とにかく、スタッフさんも含め
みんな明るい!


スタッフさん大募集!!こころんHP


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。