日曜日のおでかけ☆ [ぶらり]

最近、高い福山率(^O^)
気になっていたカフェ巡り。

予定では三原市のカフェから
福山市のカフェへはしごするつもりでしたが

三原市のカフェが臨時休業。。。。
ご縁がなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま福山市のカフェへ。

「風の丘」

IMG_5026.jpg

IMG_5030.jpg

少し小高い場所にあるので
見晴らしがいいです♪

IMG_5029.jpg

カフェスペースはそれほど席数がなく
ゆったりと木に包まれている感じ。

自由に見れる本も並んでいました。

カレーとホットジンジャーを頂きました。

IMG_5027.jpg

IMG_5028.jpg

どちらも美味しかった♪


受付の反対側は小さな本屋さん。
個性的なチョイスなものもあっておもしろい。

少し隠れ家的な雰囲気もあって
のんびり過ごせます。

ここで見た雑誌に載っていた「幸運仏」に行ってみよう♪
と、神石高原町へドライブ[車(セダン)]

主に恋愛運に効果があるそうですが
今はスタッフ募集中なので
「ご縁」という意味でお願いしてみました。


訪れる人は少なそうでしたが
景色のよい山の上にあって
ずっと小鳥のさえずりが聴こえて
気持ちの良い風が吹いて
時が止まったような感覚。

IMG_5031.jpg


そこからぐるっと上下町のほうへ向かい
世羅を抜けて帰ることに。

久しぶりに世羅の道の駅にも立ち寄って
梨のソフトクリームと

IMG_5032.jpg

やぎさんのお乳で作られたプリンを食べてみました。

IMG_5033.jpg

美味しかった!

休日を満喫した日曜日。
頭の中もいろいろ整理されるので
大切な時間ですね[ハート]


スタッフさん大募集!!こころんHP


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。