鞆の浦&オーガニックカフェ Agio(アージョ)とバラ公園 [ぶらり]

仙酔島からの帰り、
鞆の浦と福山市内を散策しました。

鞆の浦は何度か訪れていますが
昔のままの所と新しく整備された所があって
行くたびに変化がありますね。

鞆の浦はジブリ映画「崖の上のポニョ」の舞台になった所、
ということで?
お店の店先に「ポニョ」が!(#^^#)

IMG_1354.jpg

昔の町並みはそのままに。

IMG_1387.jpg

なんだか映画のワンシーンに使われそうな石段を登ると

IMG_1350.jpg

鞆の浦の景色が一望。
遠く四国の島々も見えます。

IMG_1348.jpg

雨上がりのいいお天気で
緑がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1353.jpg

新芽の淡い緑がきれいで
思わず写真を撮ってしまったけど
人のご自宅前の植木鉢。

IMG_1355.jpg




福山市内のバラ公園。
初めて訪れましたが
バラの種類の多さにびっくり!

IMG_1383.jpg

ちょうど花盛りの季節ですが
品種によって咲くタイミングが違うんですね。
(当たり前か!(≧▽≦))

ラベンダーもきれいでした[黒ハート]

IMG_1373.jpg



バラ公園の近くに
オーガニックカフェ Agioがありました。

IMG_1382.jpg

こちらでランチ♪

薬膳カレー

IMG_1375.jpg


人参のホットサンド

IMG_1376.jpg

気になるメニューがいっぱいありすぎて
デザートまで頼んでしまいました!

IMG_1377.jpg

IMG_1378.jpg

こちらのお店は
トランス脂肪酸フリー
グルテンフリー
ヴィーガン対応
の自然食。

味もとっても美味しくて
うちの近くにあったらいいのに~~~!
と思ってしまいました。

きっとまた行くと思います。

たまたま出会ったお店でしたが
ポスチャーウォーキングの千代美先生が
こちらの会場でレッスンをされている場所でした!



遠くまではお出かけしないし
何をしたということもないのだけれど

なんだか充実感のある2日間。
感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。