仙酔島へ [ぶらり]

あっという間にGWが終わりました。
今日からまた普段のペースです。

GW中は1泊、
福山の鞆の浦にある「仙酔島」へ行ってきました。

宿は「人生感が変わる宿 ここから」
ここは以前からなかなか予約が取れなくて
昨年やっと取れたけど
コロナが全盛でキャンセル。

今回、やっと行くことができました。


初日は晴れたり雨が降ったり曇ったりと
目まぐるしくお天気が変わった一日。
風も強かったー!


IMG_1326.jpg

鞆の浦に車を停めて
「いろは丸」に乗って5分。
対岸の「仙酔島」に渡ります。

IMG_1347.jpg

IMG_1346.jpg

レトロな船内。

IMG_1329.jpg

坂本龍馬と紀州藩が談判を行ったという鞆の浦なので
龍馬に関するものがいろいろとあります。


お部屋からは瀬戸内海の美しい景色が見えます。

到着した時
IMG_1338.jpg

夕方
IMG_1339.jpg

日暮れから夜
IMG_1341.jpg

翌朝
IMG_1342.jpg

お料理は写真を撮らなかったけれど
デトックス鍋(?)で
お野菜たっぷりで動物食材なし。

玄米ご飯と行者にんにくやこごみの天ぷら。

とっても美味しかった!

お部屋にはTVもなく
お布団なども全部自分で敷いて

売店なども自己申告制という、
おもしろいシステムのお宿です(^O^)


夕食までは海岸をお散歩♪
パワースポットと言われる場所がたくさんあります。

ここは厳島神社の建設候補にもなった島で
潮流によってパワースポットになっているらしいです。
(詳しくはよく知らないのだけど^^;)

何もないのだけど充実感のある時間を過ごした感覚。

のんびりと海を眺める
風を感じながら空を見る
とんびやかもめやつばめが飛ぶのをぼんやりと見る
キラキラ光る木々の緑を見る
とんびの鳴き声や波の音を聴く
海岸で無心に貝殻を拾う

贅沢な時間でした[ぴかぴか(新しい)]

こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。