『腸から体がよみがえる胚酵食」 [読んだ本]


腸から体がよみがえる「胚酵食」 (青春新書インテリジェンス)

腸から体がよみがえる「胚酵食」 (青春新書インテリジェンス)

  • 作者: 森下 敬一
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: 新書



私的には久しぶりに大ヒットの一冊[るんるん]

森下敬一氏と石原結實氏の医学博士のお二人の共著。

読んでいて「やっぱりそうなんだ♪」と
自分が考えて行っている身体の整え方は
間違った方向へは行ってないな~と
改めて自信になりました。

自分が直感的に「これがいい」と思っていることが
私自身には根拠なく説明ができないので
(特に学術的な知識はないので・・・)
医学博士が理論立てて書かれていると
「なるほど!」と思ってしまう(笑)

いろいろな本を読む中で
他の医学博士が書かれた本でも
「う~~ん???」というものもあるわけなので

キャッチする自分の側の感覚だとは思うのですが。



本の中でも
一般常識となっている、
健康法や食べ物に関することなども
たくさんの間違いがあって

「塩」「卵」「牛乳」「肉食」に関することや
「ガン治療」のことなど
今の医療の方向性が根本から違うことを指摘されています。


「食が人間を作る」

という言葉が、
とても沁みます。

森下敬一氏は
早くから「腸管造血説」を言われていて

また、「氣(経絡)からも血液ができる」ことのお話は
目からうろこ!

「何を食べるか」ではなく
「何を食べないか」が大事。

腹筋を付けることで
天然の腹巻きになって腸を温めることができ

その腹筋を付けるためには
美しい姿勢でいることが健康につながる

という話も

「うんうん!」と一人で納得(笑)


何を選ぶかはもちろん自分次第ですが
これはぜひぜひ読んでみて頂きたい一冊ですよ[黒ハート]





こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆
パートさんも募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。