お盆休み中の旅☆天橋立 [ぶらり]

念願の「天橋立」へ。
日本三景制覇です!(o^-^o)

と言っても
こだわっていたわけではないのだけど・・・^^;

IMG_3140.jpg

IMG_3108.jpg

朝から快晴[晴れ]
海もきれい~~[黒ハート]

IMG_3115.jpg

IMG_3114.jpg


よく見る「天橋立」の風景は
山の上に登らないと見られないのですが
手段はケーブルカーかリフトのみ。

どちらも長蛇の列でしたが
リフトのほうが早そうだったので
リフトで上がってみることにしました。
(高所は苦手なのであまり好きではないのだけれど)

IMG_3138.jpg


上から見ると

IMG_3106.jpg

IMG_3104a.jpg

やっぱりきれい[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・やってみる♪

IMG_3105.jpg


下りるリフトからもきれいに見えます[ハート]

IMG_3112.jpg

IMG_3141.jpg

暑いけれど、リフトに乗っている時は
爽やかな風が吹いて

海の青、空の青、松の緑がいっぱいの
美しい風景を眺めながら
ゆっくりと過ごせます♪


下りた所にはお土産物屋さんや
「智恩寺」というお寺があります。

丹波の黒豆ソフト♪

IMG_3122.jpg

さほど豆感はなかったけれど
久しぶりのソフトクリーム、美味しかったです[黒ハート]


「智恩寺」は文殊菩薩の霊場で
受験や試験の祈願などにご利益があるとされています。

また本尊の聖観世音菩薩は
美人観音として知られ
お詣りすると、身も心もきれいになる[かわいい]そうです。

IMG_3120.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3117.jpg


おみくじが、珍しい扇子の形。

IMG_3121.jpg


松林は歩かなかったのだけれど
あとで見ると、この日の歩数は
約19,000歩。

よく歩いた~~~!!

次の目的地、天空の城「竹田城」に向かいます。


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。