ポスチュアウォーキングコースレッスン2回目 [からだ]

先日の日曜日、
広島市内でのポスチュアウォーキングコースレッスン2回目。

コースレッスンは2クール目です[黒ハート]

20190217.jpg

2回目は、階段の上り下りやフットケアなども含めた内容で
毎回、濃い~~(o^-^o)

集中してレッスンを受けるためか、
途中から身体の巡りが良くなって
身体が気持いい感覚になっていきます[黒ハート]



なんでもそうだと思うのですが
本当の意味で身に着くのは時間がかかります。

特に私はとっても時間がかかっていると思うけれど
続けることの大切さは

続けている途中で実感し始めます。



健康法は、すぐに効果がわかるものではなく
じわじわと積み重なっていくので

結果的には、とても効果が大きい!
自分の身体をきちんと感じることが
本当に大切だなぁ~と思います。


基本、病院が好きではないからかもしれないけれど
自分の身体を他人に判断してもらうのでなく
自分で感じて決めたいと考えているので

そういう身体作りや感覚を身につけることが
一番だと思っています。



そういう意味で、ポスチュアウォーキングは
私にとっても大切なライフワークになってる♪

以前に比べ、本当に元気[ハート]
メニエルのような、自律神経失調症のような症状で
たまに寝込むことがあったけれど

ここ数年はまったくなく
疲れにくくなっています。

来月は、コースレッスンの3回目と
東広島市でのレッスンがあるので

ひと月に2回もレッスンの機会があって
楽しみ~~[ハートたち(複数ハート)]


東広島市でのレッスンは
3月31日(日) 10:00~12:00 です。

他会場でのレッスンのことや
詳しくは、千代美先生のブログで~☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

パートさん募集! 詳しくはお問合せください。

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちよみ

恭子さん
いつも レッスンの様子を記事にしてくださってありがとうございます(*^-^*)
長いお付き合いになりますね。飽きることなく、いつも気付きを持ち、レッスンに臨んでくださる姿が美しいです♡
一生ものの歩き方になってきましたね(^^)v
by ちよみ (2019-02-27 22:54) 

Leaf

千代美先生
一生ものになってますか?(o^-^o) うれしいです~♪
身体の心地よさを感じるので、楽しく続けられます!
これからもよろしくお願いしますヽ(*^∇^*)ノ
by Leaf (2019-02-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。