うちの食生活「蘇食」 [食]

数年前から、うちの食事は

玄米ご飯
お味噌汁

野菜料理や魚料理

がスタンダード。

もちろん麺やお好み焼き、カレーなどもするけれど

お好み焼きは卵は使わない生地だったり
カレーにもお肉は入れないとか

肉類や卵、牛乳は摂らないのが基本です。

まぁたまにスイーツ系は食べるし
懇親会などの外食の際には
出されたものはありがたく頂くので
そういう場合はお肉も多少は食べます。

ちょっと胃腸に負担がかかってるかなと思うときは
翌日の食事で調整したりしますが

病的にならない程度で
そんなゆるゆるな食生活。

いわゆる「粗食」ですが・・・

マクロビとも違うし、ビィーガンでもないし
これがいいかな♪と
自分の身体に合わせた食生活になっていったわけだけど

最近、ある本を読んでいると
その中にある整体師さんのことが書かれていて

その方が勧める食事がまさにこれだった♪

その方はこういう食事を「蘇食(そしょく)」と呼ばれていました。

なるほど~~[ひらめき]

「蘇る」「食」っていい感じ[黒ハート]


飽食の時代、「食」を整えることは
身体だけじゃなく、心にも
一番大切なことだと感じているので

この感じでいくかな~ヽ(*^∇^*)ノ



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

パートさん募集! 詳しくはお問合せください。

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

IMG_1087.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。