沖縄へ④今帰仁城跡 [ぶらり]

美ら海水族館やフクギの並木と
エリア的には近い、
「今帰仁城跡(なきじんじょうあと)」へ行ってみました。

世界遺産のひとつです。

IMG_0698.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0700.jpg


本土の城跡というイメージとは
やっぱり違います。

城壁というと四角くて角があるイメージですが
沖縄の城壁は曲線で
城壁と言うより要塞のような感じ。

石の積み方も違いますね。

IMG_0699.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0709.jpg


上に登ってから見た景色。
行ったことはないけれど
万里の長城ってこんな感じなのかな~と思います。

IMG_0704.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0701.jpg

少し高い所に上がると
必ず海が見えるんですね。

こちらの桜は1月下旬頃に咲くらしく
気の早いのがちらほらと咲いていました。

IMG_0697.jpg

IMG_0705.jpg

(全然ピントが合ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

濃いピンクの花で、木がたくさんあったので
満開になるときれいだろうな~~[黒ハート]

見てみたい[ハートたち(複数ハート)]

続く。


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆


生徒さん募集中~☆

詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。