沖縄へ⑤古宇利周辺 [ぶらり]

エメラルドグリーンの海の中を走る橋の景色に惹かれて
古宇利大橋へ。

少し曇り空だったので
海の色はエメラルドグリーンというわけでもなかったけれど
美しい景色がいっぱいでした[ぴかぴか(新しい)]

橋の上を通っているところ。

IMG_0711.jpg


橋を渡った古宇利島にある、
「古宇利タワー」

IMG_0720.jpg

タワーから橋を見た景色。

IMG_0721.jpg


この古宇利タワーへの登り降りは
電動のカート。

IMG_0713.jpg

ちょっと意外だったので
なんだか楽しい[るんるん](笑)

IMG_0716.jpg

IMG_0719.jpg

今回の旅行はJTBでお願いして手配してもらったので
旅行に出る前にいろいろなクーポンの付いた小冊子を頂きました。
あちこち入場料が無料になったりして
とってもお得感♪

その中に、ここのタワーで飲める、
「パイナップルジュース」のクーポンがあったので
頂いてみました。

IMG_0726.jpg

普段はなかなかチョイスしないパイナップルだけど
沖縄には合うのね(o^-^o)


古宇利タワーを下りて
島の反対側の方向へ少し行った所にある、
「ハート岩」

IMG_0728.jpg

なんでも嵐がCM撮影をして有名になった場所らしいのですが
あまりTVを見ないのでよくわからないけど・・・( ̄▽ ̄)

海の中に立つふたつの岩が
角度によってハートに見えるんですね。

海岸の岩も浸食されておもしろい形になっている所が多いです。

IMG_0735.jpg

足元の岩はどこもこんな感じ。

IMG_0729.jpg

IMG_0730.jpg

初代ウルトラマンの怪獣「シーボーズ」って
知ってるでしょうか・・・?
(私の世代の人は知ってるかも?)

それを連想してしまう岩でした。
元々は海の中だったので、サンゴの化石?らしいです。

独特ですね。
これも沖縄ならではなのかな~(o^-^o)



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆


生徒さん募集中~☆

詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。