沖縄へ②美ら海水族館 [ぶらり]

2日目。
沖縄の観光名所の定番かな?
美ら海水族館へ行ってきました。

曇り空で、ときたまパラパラと雨も落ちていたけれど
傘をさすほどではない感じのお天気。

東シナ海に面した、大きな建物でした。

IMG_0737.jpg


建物側から東シナ海を見た景色。

IMG_0738.jpg

とっても風が強かった!
というか、沖縄っていつも風が強いのかなぁ~?


とても大きな施設で見ごたえがあります。

IMG_0734.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0683.jpg

やっぱりジンベイザメは迫力。

IMG_0684.jpg

IMG_0685.jpg

IMG_0686.jpg

水槽の下からも見ることができます。

IMG_0687.jpg


小さい子どもさん連れのご家族や
中国や韓国からの団体の観光客の方が多く
水族館の中は人でいっぱい!という感じでしたが

敷地はとても広いので、外に出ると人の多さもさほど感じません。

沖縄は冬はどちらかというとオフシーズンだと思うけど
それでもたくさんの人が訪れる所なんですね。

ただ・・・
ジンベイザメやマナティが気の毒な気持ちになるのは
私だけかしら・・・

狭いよね・・・


続く。


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。