『あなた何様?』 [読んだ本]


あなた何様?

あなた何様?

  • 作者: ナリ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



とってもおもしろくて、なるほど[ひらめき]が多くて
久しぶりにあっという間に読み終えてしまいました。

著者は人気ブロガーらしいのですが
そちらは見たことがなく^^;
本屋でパッと目に入って直感で購入。
(ほとんどそんな感じで選ぶのだけれど)

インパクトのある題名の本ですが
内容はホントに「ささる」 (*^▽^*)

文体が堅くなくて
友だちと軽く話をしているような感覚で
入ってきて

押しつけられてなくて
「あ~~そうなんだよ~~」と
思わず納得させられてしまう(笑)


第一章 「なぜ私はうまくいかない?」に答えます
第二章 あの呪いを解くことから始めよう
第三章 心配事を消すナリ心理学
第四章 お金の不安が消えていく

「人は許せない人に似ていく法則」
「心配ってけっこううっとうしいよね」
「悩みって実は最高の”免罪符”なんだよね」
「”すねる”って相手への暴力だよ」

そうなのよね~と思うことがいっぱいで
それを明確に書いてもらうと
なんだかすっきりした気持ちになるんですね( ̄▽ ̄)


一番、そうだよ!と感じたのは
「引き寄せなくても最高に楽しい!」のが
「引き寄せの法則」

今を楽しんでいれば、結果はどうあれ
すべてが楽しい♪
結果の価値を決めるのは
今を楽しんでいるかどうかだから

「今は楽しめてないけど、結果は欲しい」となると
どんどん苦しくなるばかり・・・

どうとらえるかの問題になるけれど
引き寄せと思えば引き寄せだしね~ (*^▽^*)

気持が軽くなる一冊です。
おススメ[黒ハート]




こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆


パートさん募集中☆彡
詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg
class="sonet-asin-break">

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。