ポスチャーウォーキングレッスン in 東広島市のお知らせ [お知らせ]

10月の東広島市でのポスチャーウォーキングレッスンのお知らせ☆彡

10月15日(日)10:00~12:00
東広島市運動公園体育館 3階会議室
講師:板橋千代美先生
レッスン料:4,500円

※運動靴・タオル・飲み物等お持ちください。


少し間が開きましたが
東広島市でのポスチャーウォーキングレッスンです♪


個人的なことですが
夏休み中は仕事がめっちゃハードで
さすがに年々、秋頃に体調が崩れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

自分なりのケアの仕方を見つけたり
このポスチャーウォーキングも
自分で身体を整える方法のひとつです。

その他にもレッスン中に
身体のことやケアの仕方をいろいろ教えて頂けるので
とても勉強になってます[黒ハート]

長年の癖もあって
身に着くにはとても時間がかかります。

なので2か月に一度でも
メンテナンス的な?気持ちを新たに的な?

「あーそうだった!」と振り返ることができる時間でもあります。



基本的な私自身の考え方として
「できるだけ不自然なことは減らした生き方をしたい」
という思いがあります。

人間も含めた生物も、地球の一部。自然の中の一部。

文明として発展していくことは
もちろんいいことだし
その恩恵はしっかり受けているし

以前は何も知らず、不自然なこともいっぱいしていた時もあったし
縄文の昔の生活に戻ろうと思っているわけでもないけれど

なにか不自然なことが増えすぎているような現代…
流されていたら病気まっしぐらな感じがしますね(^▽^;)


自然の一部として自然に感謝して生きるという考えには
自分の身体の事は自分で決める、ということも含みます。

不慮の事故や緊急を要することを除いては
自分の身体のメンテナンスは自分で(^O^)

私にとってそのひとつがポスチャーウォーキングです。

自分の身体のことを知る、というのは
とても大切だと思っています。

忙しいとついつい忘れがち…

でも、あーそうだったと気付けることは
とっても大事。


初めての方、大歓迎[黒ハート]
ドタ参加、大歓迎[黒ハート]です(#^^#)


☆スタッフさん募集中!☆

利用者さんも募集中~☆彡
空いてる曜日もあります。
お問い合わせください★


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。