久しぶりのお出かけ [笑顔]

毎度同じセリフになりますが…
早いですね!もう8月です。

放デイの子どもさんたちが夏休みなので
毎日、給食のおばさんのようになって過ごしています(≧▽≦)

今年の夏の暑さは一段と厳しい感じがします。
自宅でクーラーをつけて寝ることはなかったのですが
昼間いないせいか、部屋の中はサウナのようになっていて
暑くて汗だく・・・寝付けません[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく、クーラーのある部屋へ移動して
今年の夏はここで寝よう。。。。


7月の半ばに、岡山まで
グラスアートの体験に行ってきました。
以前からちょっと興味があって
やってみたいな~と思っていたところ
岡山に講座をされている先生がおられたので
連絡して体験させてもらいました。

IMG_0328.jpg

約2時間弱で出来上がり♪
楽しかったー☆


そしてそのまま近くの矢掛町に向かい
またまた「矢掛屋」に宿泊。

前回は年末年始だったので
どのお店も閉まっていて残念でしたが
今回はいろいろ観て回ることができました。

IMG_0325.jpg


昔の宿場町だったところなので
古いものと新しいものが混在した、素敵な町です。

宿の近くのお店で夕食。
IMG_0309.jpg

のんびりとした時間を過ごさせてもらいました。


そして帰り道に倉敷にぶらっと立ち寄ってみました。
倉敷は何十年ぶり???というくらい久しぶり。

お店もいろいろ変わっていて
おもしろかったです。

IMG_0326.jpg

久しぶりのお出かけでした☆


先週は
「加賀プロジェクト研修」の1泊2日のお勉強に。
石川県加賀市まで、片道約8時間、遠かった!

そのお話は次回に。。。。。


☆スタッフさん募集中!☆

利用者さんも募集中~☆彡


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。