台所リフォームしました [感謝]

家のガスコンロが壊れて
扉もあちこち建付けが悪くなっていたので

思い切って台所をリフォームしました☆
IMG_9234.jpg

扉の色もこんな感じ~とお願いして
取っ手も別注の「小枝」という商品をつけてもらいました。
(写真だと濃いですが、実際はもう少し薄い緑です)

IMG_9300.jpg

念願のガスオーブンも♪
IMG_9299.jpg

電気のオーブンと温度調整が違うので
もうしばらくあれこれ様子を見ながらですが
それも楽しい作業♪

米粉のバケット(これが焼きたかった!)
米粉のパン
米粉クッキー
を焼いてみました。

IMG_9302.jpg


ついで(?)に作り付けの本棚もお願いして
IMG_9121.jpg

IMG_9263.jpg

これでも入りきらないけど
かなりの収量力。
うれしい[黒ハート]
(まだ本を入れる作業が途中です)


写真はないけどリビングと寝室の窓を
二重窓にしてもらいました。
(冬が寒いんです。。。。)

なんでも今年は二重窓の工事をした時の
助成金が高額らしく(^▽^;)
電気代が高騰していることが背景にあるようですが。。。
やるなら今年がいいかも?
メーカーさん大忙しの様子でした。


けっこう費用がかかったけれど
年齢的にもいつどうなるかもわからないわけだし
自分が今、うれしい選択をしたほうがいいよね~
お金の使い方、大事!
と思いきりました!(≧▽≦)


台所の作業スペースも広くなって
快適な毎日♪


扉や本棚の塗料にアロマオイルを混ぜ込んでもらうという、
変わった依頼にも快く対応してくださった業者さん、
感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]


☆スタッフさん大募集!☆

利用者さんも大募集☆
こころんホームページはこちら★


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。