統一地方選挙に思う [感謝]

早いですね!もう4月です。
春休み&春休み前後の忙しさと
統一地方選挙の時期が重なって
目まぐるしい毎日です。


昨年まで、選挙にあまり興味がなく、
というか、誰がやっても変わらないんじゃないか…
というあきらめのような心境でしたが

数十年前から世の中のおかしさに気付き
嘘が大手を振ってまかり通っている今の日本の現状に
暗澹たる気持ちを持っていました。

だからと言って自分に何ができるのか…
力もないしそんな度胸もなく
おかしいと感じていることを言うと
おかしな人に分類されるし

悶々としていたところに

昨年の参院選で知った参政党が
まんま本当のことをどんどん言っていて
多くの人に情報を開示していました。

光が射しこんだ気持ち[ぴかぴか(新しい)]

もちろん妄信することはなく
冷静に話を聞いて調べて判断することが大切です。

人が集まれば人の数だけ考え方があります。
だから意見の食い違いも起こってくるのは当然だけど

今、何が大事なのか、
日本はどこへ向かって行くのがいいのか
大きな志のもとに考えていけば
小さなことで日本人同士が争っている場合ではないとわかります。

多くの人が現実に気付くこと、
関心を持って見て、何ができるかを考えることが
とても大事な時代です。

例えば

先日、岸田首相はウクライナに行きました。
(WBCで盛り上がっているタイミングでこっそりと)
中国の習近平主席はロシアに行ってプーチン大統領と会いました。

どちらが世界的に評価されているか。
今回の紛争を収めるための行動としては
習近平さんの評価が高かったですね。

そもそも今回の紛争の報道もとても偏っていて
日本ではウクライナかわいそう~思考になっていると思われますが
現実は違っていることは、自分から情報を取っていけば気付きます。


そして中国は、国内で食料やエネルギーを自給できるような政策に舵を切っています。
かたや日本は国内の農業や漁業、酪農を潰し
輸入に頼る方向に向かっています。

ひとたび紛争が起こって輸入が止まれば
日本は大混乱になるのは
政治の素人の私でも気付きます。


今、自分にできること。
賛同できる参政党の応援をしたいと思います。

仕事が忙しい時期ではあるので
できることは限られますが

広島市でる立候補されている3候補の陣営で
ビラ折りしたりパソコンの入力や宛名書きをしたり
街頭演説に参加したりと
仕事終わりに関わらせてもらっています。

何が他の政党と違うのかというと
バックになんの団体もないので
利権が絡むことなく

活動されている方々もみんな手弁当。
今のままではいけない
子どもたちに素晴らしい日本をつなげたい

そんな思いだけでされていて
とても潔く、協力されているのが印象的で
関わらせてもらうと
空気感がとても気持ちがいいんです。

先日も急きょ、参政党の事務局長で参議院議員の神谷宗幣氏が
応援演説に来られるというので
仕事終わりに行ってきました。

広島駅前蔦屋家電前で
田中じゅんこ候補(広島市南区)と。
IMG_9157.jpg

雨の降る中の熱弁でした。

そして横川駅前の
あかおぎ克一郎候補(広島市西区)
古田あきお候補(広島市安佐南区)

こちらでも魂の演説でした。
IMG_9160.jpg

IMG_9166.jpg


私が住む安芸区には候補はおられないけれど
立候補者のHPなどを調べ
電話もかけて確認して

明日の選挙に向かいます。


投票率が低い昨今ですが(私自身も昨年まで興味なかったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

選挙に行かないということは
どんな政策も受け入れるという意思表示になると思います。


現在、税金や社会保険料を合わせると
給料の46.7%を国に払っています。
半分払っているわけですが
多くは岸田首相が外国に出しています。

さらに増税と言ってますよね。
物価も燃料費も高騰してます。


多くの日本企業が外資に乗っ取られているし
土地や水資源を含む、インフラにも関わる地域を
外国資本に買い占められています。

でもメディアはまったく報道せず…
今度はコオロギ????!!!!

コオロギは即効性はないけれど猛毒で
漢方では避妊や堕胎に使われているらしいです。
すでに甲殻アレルギーが出てますね。

しかも表示不用とか、太郎ちゃんは言ってますが。

もっと病気が増えて病院や薬品業界が儲かる仕組みでしょうか?

自分で情報をしっかりと取ることが大事です。
テレビは完全に洗脳装置です。



自分の生活がかかっていることに自覚を持って
まずは選挙に行きましょう!!(^O^)


☆スタッフさん大募集!☆

利用者さんも大募集☆
こころんホームページはこちら★


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。