岡山県の矢掛町へ [ぶらり]

忙しい毎日なので
年末年始のお出かけは
「ゆっくり過ごす」のが目的になっているので
「旅行」というより「旅」という感覚。

今回は特に、お隣の岡山県から香川県なので
のんびりゆっくりの旅でした。

チェックインには早すぎる時間、ということで
その場で観光できる所はないか検索して(^▽^;)

「鬼ノ城山(きのじょうざん)」という所に行ってみました。

「日本100名城」のひとつらしいのですが
歴史の書には記載がなく、謎のお城ということです。

IMG_7935.jpg

IMG_7938.jpg

復元された西門のところからのパノラマの景色はすごかったです(^O^)


そしてこの日のお宿「矢掛屋」へ。

矢掛町は江戸時代の宿場町として賑わった所らしく
電線を地中に埋めてあるので電柱がなく
すっきりした街並み。

IMG_7952.jpg

こういう路地、好きです♪
IMG_7955.jpg

IMG_7954.jpg



矢掛屋も古い建物を改装していて
梁の見える素敵なお部屋で私好みでした[黒ハート]

IMG_7945.jpg

IMG_7946.jpg

IMG_7947.jpg

山門だった所を改装した感じで
1階にお風呂とトイレがあって
2階がお部屋になっていました。

窓の外は道路で、その向こうが川ですが
窓が二重サッシになっているので
車の音も気になりません。
(というか、田舎町なので交通量も多くありません)

部屋にお風呂はありますが
違う建屋に温泉もあるので
温泉も堪能しました♪

矢掛屋の建物です。
IMG_7950.jpg

IMG_7948.jpg

庭には井戸も。
IMG_7951.jpg

夜も素敵[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7972.jpg

IMG_7980.jpg

IMG_7978.jpg

お食事
IMG_7981.jpg


「奇跡のお酒」がここにあった!
IMG_7968.jpg

時々、行くお寿司屋さんに置いてあるお酒で
気になっていたのですが
飲めるけど販売はしていないとのことで
気になっていました。

朝ご飯。
IMG_8001.jpg

お正月なので、お節料理が少しと
お雑煮も付いていました。

この日は小豆島へ向かいます。

続く。。。。。



☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。