三次市の西光禅寺 [感動]

半年に一度くらいの間隔で手相を観て頂いている、
尾崎師匠からの情報で

三次市吉舎の「西光禅寺」のお水が良いと聞き
行ってみました。

ここのお水に関する記事がありました

以前から、
良いお水を摂ることは
とても大切だと考えていて
お水を求めてあちこちに出かけていたので

さっそく♪

雨の日曜日。
ナビを頼りに到着。

福塩線の踏切を渡ると
すぐに細い登坂。

ホントはその手前の空き地が駐車場だったようなのですが
知らずに細い道を車で上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「ここ?」
と少し不安になるくらい、小さなお寺なんですが
場の氣が凄くて

空気が澄んでいるというのか。。。。。


お寺に到着する少し手前から
この辺りすごく氣がいいなぁ~と感じていたので
きっと近いんだなと感じていたので

お水も期待してしまう[グッド(上向き矢印)]


廃寺になりそうだったこのお寺を
今の住職さんになってから
お水が出たり、お話を聴きに来られる人が絶えないと聞いていたのですが

残念ながらこの日はお留守で誰もおられず。。。。[たらーっ(汗)]

でもお水は汲むことができるので

こちらに心ばかりのお金を入れて
IMG_4902.jpg

お水を頂きました。
IMG_4901.jpg

後ろの石のサークルも気になって
次回、訪れたら聞いてみたい。

臨済宗のお寺ということですが
なんだかチベット仏教のような雰囲気もあり…

写真で伝わるかどうか、
とても氣がいいんです。

IMG_4898.jpg

IMG_4900.jpg


もみじの葉の間から漏れる光がきれい。
あいにくの雨ですが、それでもきれいでした。
IMG_4899.jpg


お水はほんのり甘くて
するすると身体に入っていく感じの
とても飲みやすいお水です。

「ルルドの水」と同じ活性水素水、
世界でもまれな還元水らしいです。

きっと近いうちにまた訪れると思うので
ナビにポイント登録!(^O^)


毎日、ペットボトルで持ち歩いて飲んでます。
感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]

スタッフさん大募集!!こころんHP


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。