山口県大島でお正月 [ぶらり]

今回の年末年始は
山口県の大島へ出かけてきました。

何度か訪れていて
別荘地にもなっている、のどかな所。

ゆっくりと過ごすことを目的にして
観光の予定もなく
宿だけ決めての旅でした。

年末年始なので
お店も開いているところもほとんどなく
海を眺めてのドライブ。

お天気は良かったけれど
風が強くて体感としてはかなり寒い感じでした。

少し早めに宿に着いたけれど
玄関のドアを開けた瞬間、
「なんか…物の怪が出そう…[あせあせ(飛び散る汗)]
今回の宿選びは失敗だったかしら…とちょっと不安になったけれど(笑)

IMG_3404.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3410.jpg

IMG_3394.jpg

お部屋は昨年12月24日に
リニューアルが終わったばかりとのことで
とても素敵な空間になっていました[ぴかぴか(新しい)]

入った所がベッドルームで
IMG_3391.jpg

小さい廊下続きで隣の部屋も。
IMG_3392.jpg

IMG_3393.jpg

なんとバストイレは都会のホテルのようです。
IMG_3407.jpg

しかも広い。
これまでは部屋にトイレやお風呂はなかったらしく
部屋数も2階に4部屋あるだけの小さな宿ですが

和モダンな感じのお部屋で
とても素敵でした[黒ハート]

IMG_3431.jpg

IMG_3432.jpg

刺繡用の枠が使ってありますね。
IMG_3433.jpg


お食事をする部屋も素敵な造り。
IMG_3396.jpg

地元の新鮮な魚介類で
お造りはとってもおいしかった!
IMG_3398.jpg

こちらは豚の角煮。
中はクリーム仕立てで珍しいです。
IMG_3399.jpg

そしてメインの「みかん鍋」
IMG_3397.jpg

「どうやって食べるんですか?」と聞くと
「丸ごとどうぞ!」(^O^)とのこと。

甘酸っぱいのかと思っていたけれど
意外にピリ辛のお鍋でした。
みかん胡椒が入ってるそうです。

最後は雑炊。
IMG_3400.jpg

卵の白身をふわふわにしてかぶせてあって
黄身と水菜でみかんっぽく仕上げてあります。

お出汁がたっぷりでとーってもおいしかったのだけど
すでにお腹がパンパンで
全部は食べきれませんでした[たらーっ(汗)]

デザートの手作りプリンも美味でしたー♪
IMG_3402.jpg

翌朝は海辺まで歩いて
初日の出を見ました。

続く。。。


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。