きれいな朝にふと思う [ひとりごと]

風の強い台風が過ぎ、
うちの辺りは大きな被害もなく

久しぶりにきれいな朝陽が見られました。

自然災害は仕方のないこととはいえ
やっぱり大きな被害が出ないことを願います。



IMG_6626.jpg

IMG_6628.jpg


台風の風で、いろんなものが吹き飛んだような
すっきりとクリアな世界が広がっています。

最近、「私、目が良くなった?」と
勘違いするくらい、
山や空や風景が

キラキラと鮮やかに見えて

何気ない毎日の風景に癒されています。

自分が「快」でいられることを知ること

がとても大切。
(と、今パートナーが読んでる本に書いてあったらしい(^O^))

世間の情報で良いと言われる物や事ではなく
自分が「快」と感じられる、物や状況はとても大事ですね。

それが人と違っていても気にしない!

というか、違うのがホントは当たり前のはずですよね。


生きているといろんなことが起こるけれど
起こることはすべて「善」と捉える。

一見「悪」に見えることも
必要で起こっていることだから
「善」と捉える。

と、今、私が読んでいる本に書かれていたので

妙に納得したんですが

これもタイミングで、
納得できない「時」もあるんですよね。

それも全部「善」なわけで
落ち込む必要もなく
悔やむ必要もなく

あるがままを受け入れる

そもそも「善」「悪」に分ける必要はないんですね。


災害で被害に合われた方もおられるのですが
誤解を恐れずに言えば

台風にも感謝なんだね~と感じた朝でした[ぴかぴか(新しい)]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。