人気メニュー☆さつまいもの春巻き [食]

毎日のお昼ご飯メニュー、
悩みますねー^^;

今はご自宅におられる方も多いと思うので
3食考えるお母さんはなかなかに大変かも・・・?


最近、子どもさんたちに人気のメニュー
「さつまいもの春巻き」

IMG_4922.jpg

【材料】
さつまいも 中1本くらい
春巻きの皮 10枚

量は適当なので
春巻きの皮の枚数に合わせて
さつまいもを調整します。

【作り方】
①さつまいもはスティック状に切ります。
 春巻きの皮は半分に切ります。

②春巻きの皮でスティック状に切ったさつまいもを
  くるくる巻いて
  巻き終わりを水か薄力粉を水で溶いたものを塗って止めます。

③フライパンに少し多めの油を入れて
 揚げ焼きのようにして焼きます。

出来上がり!☆

おやつでもおかずでもいけるよ♪



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
[ぴかぴか(新しい)<a name=
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。