手作りマスク♪ [感謝]

山々の緑がとてもきれいな季節ですね[ぴかぴか(新しい)]
毎日の通勤の景色が
とてもワクワクします[黒ハート]

全国的に、企業や店舗などに休業要請が出されていますが
放課後デイは対象外なので

対策を取りつつ稼働しています。

休業で収入が激減している業種、
私の周りにもフリーランスの方が多いので
本当に困惑されています。

うちの場合も稼働はしているけれど
利用者数は減っているので
収入的には痛い状況・・・・

でも今はできればおうちにいてくれたほうが
正直、安心だったりする・・・

複雑な心境です・・・・



休めないのも逆にまた、
ストレスだったりもするので

医療従事者や介護施設のスタッフさん、保育士さんなど
日々緊張感の中、お仕事に取り組まれていると思います。



クラスターが出たことで
誹謗中傷のまとになっていたり
入店を断られる医療関係のお仕事の方もおられるとか・・・

その気持ちもわからないではないし
それも個人の自由な考え方のひとつなので
否定することはできないけれど


誰がいつどうなるかわからない状況で
なぜ人を非難できるのか・・・・
いつ逆の立場になるかもわからないのに

こんなときこそ
日本人本来の「和」を尊ぶ気質を持って
物事に向き合う時。

逆に励ましの言葉やメールを出される方もおられると聞くと
ホッとします。



マスク・・・・どこに行ってもないですねぇ^^;
外に出るには今は必需品!


うん、作るしかないね!

でもお店に行っても
ガーゼ生地もガーゼも
マスク用のゴムも品切れです。

ミシンもないので
家にあるものでチクチクと・・・・

以前、出産祝いにスタイを作った時の
ガーゼ生地が残ってた♪


立体マスク

IMG_5514.jpg


と、

プリーツマスク

IMG_5533.jpg


久しぶりに縫物で楽しかった♪

・・・・・けど、やっぱりミシン欲しい・・・・^^;





こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
[ぴかぴか(新しい)<a name=
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。