『やせるクスリ絵』 [読んだ本]


医者が考案した見るだけでやせるクスリ絵

医者が考案した見るだけでやせるクスリ絵

  • 作者: 丸山 修寛
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: 単行本




先週、数年ぶりに大風邪をひいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ここ数年は、ちょっとやばいと感じても
そんなにひどくならずに保っていたのだけれど

熱と鼻水、くしゃみ、咳のオンパレード。
仕事を早退させてもらった日もあるけれど
スタッフの人数が足らず
休むことができなかったので

長引きました・・・・・


今も完全に治ったとも言えない状態だけど
なんとか低空飛行なりに元気。



熱が下がって数日後、
たまたま本屋で見つけた本。

最初、「やせる」という文字は目に入らず
「クスリ絵」ってなんだ?
と、手にとって眺めていると
なんだか気になる(≧∇≦)

最初のあたりのページには
「やせる」ことが目的というよりも
体調や心を整えることがメインに掲載されていて

ちょうど体調もイマイチ・・・


医学博士が、東洋医学や西洋医学、波動や高次元医療、
数学、物理学、美術、神聖幾何学などの概念を取り入れて

色や形、数字のもつ力を研究・開発して作られたアート
というのも、とても惹かれてしまいました。

中には興味のある、龍体文字やカタカムナを取り入れたものもあって
どれもとても美しい絵なので
見ているだけでも癒されます[ぴかぴか(新しい)]

購入して帰ったあとに
「あれ?やせるって書いてある。
それもちょっとうれしい[黒ハート]

と思ったのだけど
やっぱり心身を整えることに使ってます(笑)


「絵を見るだけで効くの?」と考える方も
もちろん多いと思うけれど

本当に大切なことは目に見えないものだと思っているし
もしかしたらプラシーボ効果かも?


信じる信じないは別にして
本を購入してその日に
風邪の症状が回復に向かった実感があるので

でも効果があるならいいじゃん♪
という感覚 (*^▽^*)

私的には
ちょっと楽しい一冊です[ハート]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆
スタッフ募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。