『こうすれば、夢はあっさりかないます!』 [読んだ本]


こうすれば、夢はあっさりかないます!

こうすれば、夢はあっさりかないます!

  • 作者: はせくら みゆき
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



目的がなくても本屋さんが大好きなので
時間があると、ふら~っと立ち寄り
時間を忘れて過ごすのですが

そんなときに、ふと手にした本って
「これは響く!」と感じるものに出会えることが多いです。

パートナーのS氏がお仕事関係の会合に参加している間、
本屋さんでのんびり。

そんな日に手にした本。


先日、知り合いの方から勧められて
「これはすごい!」
と感じた本(ブログで紹介はしていませんが)と


表現の仕方は違うのですが
同じことが書かれていると思いました。


夢を叶える
引き寄せる
成功法則

などの書籍はたくさんあります。

どれも、「そうか~」と思うけど
完全にしっくりしない感覚がどこか残っていたけれど
(というか、私の理解力が足りないために)

勧められた本とこの本を読むと
「あぁそうだよね。」
と妙に腑に落ちた感覚。

最近、
なぜか毎日ワクワクした気持ちで過しているので
「成功」とか「夢を叶える」ことってどういう状態なのかな?

ビジョンはあるけれど
そうなってもならなくても
今は今で楽しいし♪

なー♪

う~~ん???

というのが、最近の心の状態。


夢を叶える方法として表わされるのは

①目標達成型
目標に向かってコツコツ努力する
時間は未来へ向かって直線的

②引き寄せの法則
欲しいものを未来から引き寄せる方法
時間の観念がまだある。直線的な時空。

③選択と共振の法則
ほしいものが「すでにある」時空から
望む現実を表に現す
同時多発的な量子時空間


この本の方法は③


あぁそうかと納得できると
これまで読んできたいろんな本にも

同じことが書かれているものは
あったんだな~
私が理解できなかったから入ってこなかったけれど

最近、こういうのばかりに出会うので
だんだんと理解できてきた感じ。

そうすると毎日がどんどん楽しくなってくるんです。
何もなくても。
(でも実はいっぱいある。ことに気付く)

そうして「今、ここ」が一番大切だとわかってくる。

最高のことしか起こらないことに気付く。


もっともっと毎日がおもしろくて
楽しめるようになりますね[黒ハート]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。