『ふるさとは本日も晴天なり』 [読んだ本]

IMG_0360.jpg

RCCのアナウンサー、横山雄二氏の小説。
すでに7刷りの増刷になっているらしく
広島ではかなり売れてるのかも?!


最近、出勤時などにRCCラジオの
「ごぜんさまさま」を聴いていますが
火曜日から金曜日が横山氏と
女性アナウンサーが日替わりで担当されていて
おもしろくてついつい笑いながら運転しています。

横山雄二氏のことを知ったのは
私は最初はTVのゴルフ番組で
プロにレッスンを受けながら上達していくという内容の
番組だったような・・・

当時、私はゴルフをしていたので
素人にはとても参考になる番組だったのだけれど
プロとのしゃべりのやりとりが面白くて
レッスンよりそっちが目的になってしまったかも( ̄▽ ̄;)

小説は、ほぼ自伝小説みたいだけど
「小説ですから」とご本人が言われるように
フィクションではあるようだけど

かなり自伝に近いんじゃないかな~
ベースは「家族愛」ですね[かわいい]


RCCではかなり異端児的な方のようなので
一時、社内では反発も多く
干されていた時期もあったとの噂は聞いていたけれど

確かにアナウンサーとして優等生のしゃべりの内容ではないだろうけど
「あるある!」とか「だよね!」と思える本音トークが
人気の理由かもな~と思えます。

時々、とっても良いことも言われるので(笑)
ものすごく説得力があって
響くんですよね。

本の帯も書かれていますが
爆笑問題の太田光さんとの交流も深い様子。


最近、小説はほとんど読まないのだけど
ちょっと読んでみたいと購入しました。

一気に読めておもしろかったです[るんるん]



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg
class="sonet-asin-break">
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。