あちこちで土砂災害や通行止めが・・・ [雑記]

広島は大雨であちこちで大変なことになっています。
昨夜はこころんから帰ろうとしたら

道路が濁流で、大渋滞。

濁流の動画がアップできん・・・[たらーっ(汗)]
道路に土砂が川のようなスピードで流れていて
大きな木切れやバケツなどが目の前を流れて行きました。


どうやら熊野道路も崩れて通行止めらしく
引き返して
すぐ近くのスーパーに駆け込み食料確保。

こころん泊まり・・・


2度ほど停電したけれど
まったく大丈夫であっという間に寝てしまいました( ̄▽ ̄)



あちこち通行止めも多く
国道2号線も瀬野川が氾濫して
中野東辺りで崩れているらしく
スタッフも出勤できないし
利用者のご家族様も避難所におられる方もいたりで

今日はこころんはお休みにして
朝からあちこちのご家庭に連絡。



まだ私は自宅に帰れていませんが
自宅前の川の様子。

IMG_8767.jpg

IMG_8768.jpg

町内では崩れたところに車が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8769.jpg


先ほど、こころんの近所を少し回ってみたら
神社のところが崩れていた[たらーっ(汗)]

IMG_8771.jpg

IMG_8772.jpg


世間的にはすごく大変なことで
亡くなった方や不明者もたくさんおられ
避難所におられる方もいらっしゃるし
被害の情報もたくさん入ってくるのだけれど

自分自身のことで言えば
なぜか守られている感覚があって
不安はないんです。

とはいえ、
昨夜からひっきりなしにサイレンの音や
今はヘリの音が途切れません。

緩んでいるので警戒は必要ですね。

いつ家に帰れるかなぁ・・・


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆



パートさん募集中☆彡
詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。