奈良旅⑤初☆人力車 [ぶらり]

奈良の史跡はどこもやたら広いんです・・・

nara22.jpg

nara14.jpg

昔のゆうるりとした時が伝わってくるようで
それはそれでよいのだと感じますが

歩きまわるだけで脚が棒に・・・[たらーっ(汗)]


東大寺の大仏殿は長蛇の列ができていたので
今回はあきらめることにして

でも車を停めた駐車場まで歩くのも疲れちゃったな~~
と、思っていたら

人力車さんがいるではないの~[黒ハート]
人生初の人力車体験です(o^-^o)

nara17.jpg

でもタクシーじゃないので
行って欲しい場所まで行ってくれるものではなくて

30分、45分、60分くらいの観光コースを案内してくれます。

まぁそれでも近くまでは行く感じだし
人力車にも乗ってみたいし
お願いしてみました。

nara18.jpg


「奈良公園の鹿は、9時に山から下りてきて
この場所(飛火野)に来て、草を食べて
それぞれの縄張りの場所に移動して
5時になったらまたここに集まって山に帰るんです、
鹿は9時5時出勤なんですよ~」

「鹿を(車で)はねると30万の罰金です」

「鹿が草を食べてくれないと、管理に年間6億円かかるそうです。
鹿のおかげでタダなんですよ~」

と、鹿情報満載でした(笑)


GWの大渋滞の中、
上手に通りながら、観光案内もしてくれながら

サービス精神旺盛な元気のよいお兄さんでした♪
素敵な時間をありがとう~[ハート]

駐車場の近くまで戻り
吉野葛のぜんざいも頂きました。

kuzuzenzai.jpg

甘いものがおいしい~[黒ハート]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆



パートさん募集中☆彡 詳しくははお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。