ヘミシンク初体験♪ [出逢い]

今日はお仕事の話のあと
ヘミシンクの無料体験をさせていただきました。

ヘミシンクって何だろう???

名前だけは聞いたことがあったけれど
まったく知識がないままに
なんとなく能力開発みたいなもんかしら?
・・・と思いながら、好奇心と知識欲旺盛なので(笑)
さっそく体験させていただくことに。


ベッドに寝転んでヘッドフォンからの音声に従い
イメージや呼吸によって
右脳と左脳の同調を行なう・・・という感じなのかな?

よくわかってないので伝えられませんが・・・( ̄▽ ̄)ゞ
こちらの説明をどうぞ。↓

ヘミシンクとは → 

調べてみると「モンロー研究所」の名前が出てきて
「ん?どこで聞いたかしら?」と考えると
以前に開発者のロバート・A・モンロー氏の著書、「体外への旅」を読んだことがあったんです。
そのときにも「ヘミシンク」という語句は目にしていたはずなのに
すっかり忘れていて

思いがけずつながりました。



体験中もなんだかよくわからないままではあったんですが
途中、身体にはベッドの感触があるままなんだけど
何か浮いてる感覚もあって

自分の身体の流れが悪い部分も感じながらも
何の感情もないのに、わからないまま涙がこみ上げてくるという、
とても不思議な感覚を体験しました。

身体がほわほわ浮いてる感覚は
以前、寝る前に自分で脱力したり呼吸を意識したりということをやっていた時に
同じような感覚を感じていたことがあったので

あれ?この感覚あったぞという感じ。


あっという間の30分だったので
なにがどうという認識もないのだけれど。

とてもおもしろくて興味深い(⌒∇⌒)
奥が深そうなので、また体験してみたいです♪


リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。