「きらいな仕事」 [言葉]

仕事は、人生の中で、たくさんの時間を費やすもの。

だから、仕事がきらいな人は、

その大切な時間を

イヤなことをして、過ごしていることになる。

もし、仕事がきらいならば、とるべき道はふたつ。

ひとつは、仕事に対する考え方を根本から変えること。

もうひとつは、仕事自体を変えること。



自分の人生の貴重な時間を注ぐのだから

たのしんでやれるように

気持ちを切りかえられれば、それでいい。

「なんでこんなこと」

なんて思って仕事をしていては、

いつまでたってもたのしくならない。



気持ちの持ち方が変えられない人は

思い切って仕事を変えてみる。

多少のリスクは、

覚悟しなければならないけれど。

だけど、イヤなことに時間を費やすことほど

人生をムダにしていることはないと思う。



※「気持ちの手帖」 廣瀬 裕子 著から抜粋


2日ほど、娘が泊まりに来ました。
今の仕事は本意ではないのだろうけれど

たぶん何か意味があってそこに居るのだと思うから
楽しめるようになってほしいな~と思います。

私には何もできないので
見守って応援するだけ・・・

うちで、身体にいい食事と入浴、睡眠で
充電したかな~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/超音波エステ/ベビーマッサージ教室 リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。