『うつは食べ物が原因だった!』 [読んだ本]


図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!

図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!

  • 作者: 溝口 徹
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



身体は食べたもので出来上がるわけだから
当然、肉体だけでなく心にも関わってくるんですね。

脳の中の神経伝達物質のバランスが崩れると
心にも変化が出てきます。

心が元気ない時に
いくら頭で「気持ちを切り替えて・・・」と頑張っても
逆に疲れ果ててしまうだけ・・・
どんどんドツボにはまっていく・・・[たらーっ(汗)]

だったら身体から切り替えていけばいいよね[ひらめき]

食べるもの、食べ方、睡眠や入浴などの生活習慣
知らず知らずのうちに
以前に比べるとずいぶん乱れていると思うので

心の病を抱える人が増えてるんじゃないかと思うんです。


私くらいの歳になると
心臓にい~っぱい毛が生えてるから
少々のことではへこたれないけれど^^;

気分が滅入るときこそ(そういうときもあるんです!(>▽<;;・・・たまには)
ちゃんと食べる、しっかり眠るを心がけて。。。

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/超音波エステ/ベビーマッサージ教室 リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。