試作お料理いろいろ [食]

早いです。もう2月も半ば。
月曜日が来たかと思ったら
えっ?金曜日?
くらいの感覚(^▽^;)


簡単米粉パンを焼いてみました。
IMG_8173.jpg

IMG_8174.jpg

ふわふわでおいしい♪

こちらはちゃんと発酵させた米粉パン。
IMG_8178.jpg


デーツであんこができるなら
干し柿でもいけるんじゃない?
と試しに作ってみたら
できた☆
IMG_8177.jpg

甘味は少ないけどおいしかったです♪


酒蔵勤務の息子から酒粕をもらうので
酒粕ペーストを作り置き。
IMG_8469.jpg

アルコール分を飛ばしているので
普通にお料理に使えます。
お味噌汁や煮物に♪

うまみやコクが出て、発酵食品が摂れる(^O^)

こんなことばかりしてるから
忙しい感じ???(^▽^;)



☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。